bnr_w158.jpg

2014年05月22日

何年ぶり?の更新です

めちゃくちゃ、お久しぶりです。

スッカリ忘れてましたが一つ、報告があります。

私達は家族で海外に移住するチャレンジをすることとなりました。

もちろんアンズも一緒です。

これを期に、またブログでも再開しようかな?

という全く未確定なコメントをしてみました。

気がつけば、あんずも9歳。

今までより、もう少し一緒にいてあげられるようになりそうです。

ニックネーム Y&H&E at 18:19| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

是非、フェイスブック連携を・・・

おはようございます。


フェイスブックをはじめてから


こちらの更新が


滞りがちに


なりました・・・


使い分けて


継続します。


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 05:56| Comment(43) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

また一つ、歳をとりました

こんにちは。


天災やテロなど不安定な世の中ですが


安定して歳はとるもんですね。


36歳。


当たり前ですが


一生に一度しかない


36歳の時に


未来の自分や家族へ何を残せるでしょうか。


一期一会の思いで


今を大切にしてみよう。


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 13:07| Comment(1) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

すっかり春

こんにちは。


年度末、始まりということもあり


更新ができておりませんでした・・・


その間に


・大震災があった
・気温は10度以上あがっている
・子供は日々、成長している


色々なことが起こり


そして良くも悪くも


全てが止まることなく


継続している。


週末には


花見でもしたいなあ!(^^)!


あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 12:37| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

パパスイッチの会

こんにちは。


先日、育メンのコミュニティサイトである


パパスイッチ


の会合に参加してきました。


双子のパパ、


専業主夫のパパ、


育児休暇を取得されたパパ


など


様々な背景をベースにしたパパが集合して


「平日に家族と晩御飯を食べる」


をテーマにした座談会です。


皆さん、それぞれの悩みや創意工夫があり


非常に参考になりました。


中でも以下は印象に残りました。


・読み聞かせ(本無しで物語を語る方法)
 ※読み聞かせのポイントです。
・手伝って作った料理は残さず食べる
・子供は想像以上に親の会話や仕草を見聞きしている


総論としては


皆、楽しんでいる


ということでしょうか。


また、


それなりの年齢層の男たちが


そろって


「育児って?」


について語り合う。


そんな経験は滅多に味わえないかと。


ただ本来は


当たり前に会話が成り立つ


そんな社会であるべきなんでしょうね!(^^)!


その為には


色々と改善しなければならない課題が


多いんでしょうね。


自分には何ができるか?


できることからやりますか。


あんずパパ


座談会でのスライド
パパスイッチ写真.JPG
ニックネーム Y&H&E at 13:14| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

流行語の歴史

こんにちは。


少し前に撮影した写真です。
流行語写真.jpg


昔の流行語は流行と同時に定着化されていたように思います。


つまり最近は、単なる流行り(ハヤリ)で終わってしまう


そんな語が多いような。。。


あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 12:47| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

Netショッピングで

こんにちは。


最近、買い物に出かける時間


特に個人的に必要となる物の


買い物時間は多く取れません。


そこで非常に便利なのが


Netショッピングです。


ただ


現物を手にとって


お店の人と会話して


場合により試着して


購入した訳ではないので


商品が届いてから


「失敗した・・・(@_@;)」


なんて経験は誰しもあるはずです。


そんな中


先日もとあるNetショップから


ワイシャツを購入しました。


が、、、


サイズ間違いをしてしまいました・・・


ダメモトでお店に相談したら


快く交換に応じていただきました。


本当にありがとうございました(*^_^*)


※お店は「ファッション料理人」というお店です。


ここでのPointは


Netショッピングのお店は無数にあるものの


このNetショッピングのデメリットをキチンと理解して


顧客視点で迅速且つ親切に対応いただける


お店がどれほど存在するかということです。


因みに


今回対応いただいたお店の商品は品質も良く


次回の新作が出たら


できれば追加購入をする予定です。

※お勧めは、やっぱり綿100%ですね!


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 09:45| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

元日

あけましておめでとうございます。


今朝、おそらく一番の冷え込みだったのでは、


2度。


寒さが堪える年齢になりました(@_@;)


さて


元旦ですので新年の抱負でも綴ってしまいます。


・家族の中長期的なプラン=夢を立ててみる
・プランを立てる大前提としてママや子供、あんずをもっと大切にする
・自分が存在する価値=必要とされる人間であるための努力をする


言葉はネガティブちっくですが


非常に前向きです。


本年も宜しくお願いします。


あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 07:39| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

20日ぶり・・

こんにちは。


師走の忙しさから


いつものサボり癖が出てしまいました。。


気がつけばもうすぐ


クリスマスです。


今年はそれなりの


イベント事として


過ごす予定です。


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 12:45| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

水曜日のお休みってGOOD!

こんにちは。


先週は水曜日という


週の真中日がお休みでした。


シンプルに


いいですね。


フルに休みでなく


半日休みでもいいかも。


あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 11:43| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

秋の夕日に♪

こんばんは。


突然のヒアリングですが


今年の秋を発見された方


いつ頃?





何処で?


など


情報をお待ちしてますm(__)m


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 01:46| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

無料ですか

こんにちは。


カロリーがゼロのコメントをUPしましたが


継続的にコーヒーも無料ですね。


※このブログも無料です( ..)φメモメモ


でも誰かが負担してるんですよね・・


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 13:23| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ホント多いね

こんにちは。


最近、この手の飲み物が


ホントに多いですね。


長期的には人体に影響ないんでしょうか・・・?


と、思いつつ


つい、買ってしまってますが。。


カロリー0
IMG_0067.JPG



あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 12:54| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

新宿に?

こんばんは。


先日、新宿でビックリしたこと?がありましたので


ご紹介します。


※足元にも小ネタがあるのが壺にハマりました!(^^)!



あんずパパ



ニックネーム Y&H&E at 01:00| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

久々の出張

こんばんは。


今週、久々に出張してきました。


場所は


広島。


2年前?だったかにも行ってきましたが


前後に神戸、山口とアポイントがあったため


駅と顧客を行き来しただけでした。


今回は顧客と1日中一緒に同行し


合間合間で観光も。


ただ大した事してないんですが


出張は疲れますね・・


歳かな。。



あんずパパ



朝6時の散歩中
037.jpg

定番ですが色々考えさせられます。
054.jpg

ニックネーム Y&H&E at 23:43| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

時が経つのは早いのもで

こんばんは。


先日、久しぶりに


伊豆へ旅行に行きました。


我が子も初めて海へ足を踏み入れることができ


また


あんずも大はしゃぎと


楽しい旅行となりました。


帰り道、久しぶりに思い出の旅館を見てみようと行ってみましたが


既に別の形となってました。。

IMG_0021.jpg


時が経つのは早いものです。


あんずパパ




ニックネーム Y&H&E at 03:35| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

デジタル写真の取扱い方

こんにちは。


皆さんにお聞きしたいのですが


おそらく数千枚と撮影した


デジタル写真=デジタルカメラで撮影した写真を


どのように保存されてますでしょうか?


基本的には以下4つが考えられます。

・PCのHDDに保存
・外付けストレージに保存
・バックアップメディアに保存
・プリントアウトして保存



我が家は無くなることが怖いので


上記、全てを実施してます。


やり過ぎ?感はありますが


無くなった経験があるので仕方ありませんね・・・


しかし最後のプリントアウトは時間とお金がかかります。


ベストショットを選択し外部へプリント発注。


少しサボると写真は溜まる一方です。


ま、撮影した当時を回想できることは楽しい時間ですけどね。


因みに、我が家は品質とコストで楽天写真館にお願いしてますが


有益な情報があればお待ちしてます。


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 16:16| Comment(2) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

実は夏休み9連休 終了

こんにちは。


昨日は自宅でBBQを開催し


あまりの暑さに


若干、熱中症ぎみに・・・


そんなこんなで


9連休も


あっと言う間に終了しました。


休日は


取れる時に取るに限ります。


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 12:48| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

実は夏休み9連休 B

こんばんは。


3日目の今日は


品川の水族館へ。


最近開通した横須賀線で2駅とは


近いです。



実は会社も品川なので


子供とベビーカーとで


来るとは


思ってもみませんでした。


ほぼ毎日通る駅とは


違った雰囲気でした。



IMG_3680.jpg

IMG_3906.jpg


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 00:06| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

実は夏休み9連休 A

こんばんは。


連休2日目


今日は多摩川河川敷で


BBQを楽しみました。


風もあり結構涼しいんですね。


明日も朝早そうなので


もう寝ますか。


あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 22:06| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする