bnr_w158.jpg

2011年01月25日

Netショッピングで

こんにちは。


最近、買い物に出かける時間


特に個人的に必要となる物の


買い物時間は多く取れません。


そこで非常に便利なのが


Netショッピングです。


ただ


現物を手にとって


お店の人と会話して


場合により試着して


購入した訳ではないので


商品が届いてから


「失敗した・・・(@_@;)」


なんて経験は誰しもあるはずです。


そんな中


先日もとあるNetショップから


ワイシャツを購入しました。


が、、、


サイズ間違いをしてしまいました・・・


ダメモトでお店に相談したら


快く交換に応じていただきました。


本当にありがとうございました(*^_^*)


※お店は「ファッション料理人」というお店です。


ここでのPointは


Netショッピングのお店は無数にあるものの


このNetショッピングのデメリットをキチンと理解して


顧客視点で迅速且つ親切に対応いただける


お店がどれほど存在するかということです。


因みに


今回対応いただいたお店の商品は品質も良く


次回の新作が出たら


できれば追加購入をする予定です。

※お勧めは、やっぱり綿100%ですね!


あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 09:45| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

人間は一人では無力

こんばんは。


先週末


とある


もらい事故


にあいました(@_@;)


故意ではなく所謂


過失
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%A4%B1


です。


事故内容はおいといて


この事故で感じたことが


今回のタイトル


人間は一人では無力


です。


具体的には2つ。


1つは


事故処理対応に関して


今までお世話になった様々な方々に


アドバイスをいただけました。


本当に感謝します。


ありがとうございます。


2つ目は


過失という事象は一人で全てを


注意し


予想し


対策をする


ということが困難な結果だと


実感したことです。


極端な話


明日は我が身かも知れませんので


普段の行動により築きあげた


信頼が


窮地に立たされた個人を救う源なのかも


知れませんね。


追伸:このタイトルとカテゴリとの関連は後日。


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 18:27| Comment(25) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

久々の記事カテゴリ:旅行記

こんにちは。


実は年末、世界一周の旅行に行ってきました!









なんて、言ってみたいですね(@_@;)


さて、今年は子供も大きくなり


生活リズムも落着き感が出てきましたので


少し遠方への旅行を計画したいと考えてます。


日程や場所は・・・


またブログっておきます!(^^)!


あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 09:15| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

元日

あけましておめでとうございます。


今朝、おそらく一番の冷え込みだったのでは、


2度。


寒さが堪える年齢になりました(@_@;)


さて


元旦ですので新年の抱負でも綴ってしまいます。


・家族の中長期的なプラン=夢を立ててみる
・プランを立てる大前提としてママや子供、あんずをもっと大切にする
・自分が存在する価値=必要とされる人間であるための努力をする


言葉はネガティブちっくですが


非常に前向きです。


本年も宜しくお願いします。


あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 07:39| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする