bnr_w158.jpg

2007年03月31日

桜咲く!(^^)!

こんにちは!(^^)!
今日は我家と同じ建築事務所と工務店で
家を建てられたTさん家のオープンハウスのパーティーに
ある意味

無理やり(^_^;)

に参加させて頂きました。
非常に多くの関係者の方が参加され
楽しい時間、美味しいお料理、お酒を頂きました。
本当にありがとうございました。

色々なハプニングもあり
それの対処法を、この3ヶ月間で考えていこうかと・・(~_~;)

明日から4月。
Resetできる部分は新たな気持ち、目標を立てて
スタートしていこうかな。

あんずパパ

IMG_2295.jpg

IMG_2294.jpg



ニックネーム Y&H&E at 00:00| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

棟上を見上げる

こんばんは。
今日は、ママが

トッテモイイ

写真を撮っていたのでUPします。
私も負けないようにしなければ・・(^_^;)

あんずパパ


満足気に見上げる
パパと担当スタッフKさん
IMG_2139.jpg


ニックネーム Y&H&E at 00:54| Comment(0) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

上棟式の最後に・・・!(^^)!

こんばんは!(^^)!
昨日は式の最後に一声

ワン!!

と、ワタチが締めてあげました(^^♪

あんず

主張してみましたが、何か?
IMG_2000.jpg


お疲れさんでしたね(^_^;)
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 23:59| Comment(2) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

祝上棟(^o^)

*本日午前9時42分ごろ、能登半島を中心に強い地震がありました。
 被害にあわれた方々に御見舞い申し上げます。


こんばんは(^o^)
今週末は待ちに待った

上棟式

です(^^♪
着工から約2ヶ月、ここまでこれたのも
設計事務所の皆さん、工務店の皆さん、
親族の皆さん、ご近所の方々、
そしてあんずやママ、全ての皆さんのお蔭だと実感してます。

本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いしますm(__)m


それにしても奇跡的に雨が上がった。
こういう何気ないことにHappyを感じる。

あんずパパ

24日(土)

いよいよ棟上開始(^^♪
IMG_1921.jpg

今日の秘密兵器です。
IMG_1927.jpg

がんばれ〜ヽ(^o^)丿
IMG_1974.jpg

こんなに高いところで・・・
IMG_2026.jpg
見事なバランス力ですね\(◎o◎)/!
IMG_2023.jpg
こちらも\(◎o◎)/!
IMG_2089.jpg

2階も建ち上がってきました。
IMG_2119.jpg

玄関からの見た目
IMG_2126.jpg
地下からの見た目
IMG_2192.jpg

今日一日で3次元の世界へヽ(^o^)丿
プロの仕事は見事ですね(^^♪
IMG_2196.jpg


25日(日)
式の直前まで雨が降ってました(^_^;)
IMG_2201.jpg

IMG_2198.jpg

IMG_2211.jpg

休日なのに、大勢の方々に参加頂きました。
本当にありがとうございました!(^^)!
IMG_22251.jpg


色々な人と人を繋ぐ

懸け橋

みたいな我家にしていこうかと考えてます。
*なぜ?橋なのでしょうか?
 最後(竣工)にネタを明かしますね(^_-)-☆

あんずパパ



ニックネーム Y&H&E at 22:18| Comment(0) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

水曜日に?

こんばんは!(^^)!
今日は水曜日ですが

祝日ヽ(^o^)丿

です。
なのでパパママと一緒に自由が丘へお出掛けしてきました。

色々な、ちょっと大きめなワンコが多かったですが
休日を満喫できました(^o^)

あと2日で、またお休みだね(^^♪

あんず

春(^^♪
IMG_1891.jpg

この写真に一匹のお友達が隠れてます(^o^)
IMG_1851.jpg

どこ??
IMG_1854.jpg


どこだろうね(^o^)/
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 20:40| Comment(2) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう直ぐ上棟式(^o^)

こんばんは(^o^)
もう直ぐ上棟式です。

今日は祝日なので情報UPします。
*祝日でしたが現場は一人の職人さんにより
 足場がほぼ、完成しました。

今朝の現場
IMG_1822.jpg

IMG_1833.jpg
地下へ降りてみました(^_^;
IMG_1848.jpg

夕方の現場
IMG_1911.jpg

IMG_1914.jpg

なんと今日の職人さんは

一人

です。
プロの仕事ですね!(^^)!

あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 20:24| Comment(0) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

明日はお休み!(^^)!

こんばんは!(^^)!
出張も終わり、今から大阪を出て帰ります。

明日はお休み(^^♪

毎週、水曜日が休みだと嬉しいと思うのは
私だけでしょうか(^_^;)

ワタチも嬉しいヽ(^o^)丿
IMG_1727.jpg

だよね(^o^)
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 18:23| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

関西出張中(^_^;)

こんばんは(^_^;)
今日は兵庫/大阪(宿泊は大阪)に出張です。

私が出張すると、何処かの○ートパパさんも
近くに出張している可能性があるので
早速確認してみると・・・

大阪におるで

やっぱり\(◎o◎)/!
さすがに今日は帰りが別々(私は大阪泊)だったので
反省会はできませんでしたが
ここまで偶然が続くと、笑うしかありませんね(^0_0^)

ママとあんずは元気にしてるかな!(^^)!

あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 22:35| Comment(2) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

昨日のお遊びヽ(^o^)丿

こんばんはヽ(^o^)丿
今日は、パパがお仕事?みたいなお遊びみたいな感じで

孔球(和名)

です(ーー;)
なのでママと一緒に過ごしました(^^♪

さて昨日はオラフ家と一緒に、アリスの森で

遊びマクリ(*^^)v

ましたヽ(^o^)丿

言葉で伝えるより
写真が物語ってるのでご覧下さいまっせ(^o^)

ボール遊びは命がけよ!(^^)!
IMG_1490.jpg

IMG_1522.jpg

IMG_1556.jpg

皆で遊べて楽しいよ〜ヽ(^o^)丿
IMG_1644.jpg

龍之介おじちゃんにも攻めるわよ(*^^)v
IMG_1680.jpg

風景1
IMG_1684.jpg

皆も楽しそうだワン!(^^)!
IMG_1685.jpg

IMG_1695.jpg

IMG_1746.jpg

風景2
IMG_1710.jpg

オラフおばちゃんにも
戦いを挑むわよヽ(^o^)丿
IMG_1752.jpg
負けられないわ(^o^)
IMG_1753.jpg

IMG_1754.jpg

IMG_1761.jpg

あれ?ワタチってブラタンだったよね?ママ?
IMG_1811.jpg

IMG_1816.jpg

ブラタンだったと思うけど・・・
少し綺麗になってから帰ろうか(^_^;)
あんずママ

思いっきり遊べて良かったねヽ(^o^)丿
あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 19:19| Comment(4) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

3/17建築風景

こんばんは。ヽ(^o^)丿
今週の状況報告です。

今週は基礎工事が日々進みました。
感想・・・

はや!!\(◎o◎)/!

IMG_1456.jpg
暗号?その1
IMG_1462.jpg

IMG_1463.jpg
暗号?その2
IMG_1467.jpg

来週は、いよいよ上棟式です(^^♪

あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 22:34| Comment(2) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今週は中間報告します(*^^)v

こんばんは。ヽ(^o^)丿
今週は進行状況が早いので中間報告します。
ビッシリ配筋が敷かれてますね。安心安心(^^♪

R0013704.jpg

R0013717.jpg

あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 22:29| Comment(0) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ボール投げ

こんばんは、あんずですヽ(^o^)丿

ワタチはパパママが帰宅すると
毎日、次の順番でお願いします。

@ご飯
A食後のデザート
Bボール投げ

Bのボール投げは休憩(パパママの・・・)を入れながら
2時間近くやってもらいます。

長いようですが
お留守番の時間を考えると

長くない(ーー;)

です。
いっぱい遊んでねヽ(^o^)丿
特にパパ!

IMG_1363.jpg


ハイ(^_^;)
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 22:15| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

快晴(^^♪

こんにちは(^^♪
今日は快晴ですね。

*昨日は天気悪かったのに(ーー;)byあんず
まあまあ、、(^_^;)

一方、北日本を中心に大雪に注意なんてニュースも出ております。
つまり従来の日本における冬型の気圧配置でしょうか。

生まれも育ちも関東の方々は

「冬=晴れ」

と思いつくでしょうが
日本海側で生まれ育ちました私にとっては

「冬=雪or曇り=晴れることは無い」

です。
冬に洗濯物を外に干せるなど
私の故郷の人々には夢のような話ではないでしょうか(~_~;)

たった300km程度の違いで、ここまで変わるなんて
気候もデリケートです。

あんずパパ




ニックネーム Y&H&E at 12:48| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

今日は雨(ーー;)

こんばんは(ーー;)
昨日が土曜日だったから
今日は日曜日、つまり

お休みヽ(^o^)丿


さて、パパママ何処行くの??
と・・・思いきや

雨(ToT)/~~~

。。。。。。。。。。。。

昨日の思ヒ出を思い浮かべながら
今日はマッタリしてまっす(+o+)

あんず

もう春ですね
IMG_1107.jpg

マテーーーーー
IMG_1302.jpg

ウリャリャリャリャリャーーーー
IMG_1305.jpg

アアーー、楽しかったヽ(^o^)丿
IMG_1404.jpg


来週も遊びに行こうねヽ(^o^)丿
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 21:10| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/10の建築風景

おはようございます(^^♪
*このブログで「おはようございます」は始めてかも(^_^;)


昨日は良い天気でしたね(*^^)v
そうであれば早速、進行具合の確認の為にお出掛けしよう(^o^)

着工から約40日目。
通常の進行スピードと比較すると
随分、ユックリ目で進んでおります。。

その理由としては
@大規模な地盤改良工事が必要
A仕様に地下室があるため、地下室工事が必要
でしょうか。

@については、例えば「1週間で工事終了」と予定してあったとしても
地盤を掘り起こしてみないと、何があるか分からない工事。
実際、我家も掘り起こしてみると、大きな地下障害なる物があり
それを撤去するのにも時間がかかる(ーー;)

そんなこんなで、色々ありましたが
ようやく少ーし形が見えてきましたでしょうかヽ(^o^)丿

[3月10日午前中]
IMG_1075.jpg

IMG_1078.jpg
地下室への階段ですね
IMG_1087.jpg
これは?
IMG_1091.jpg

[3月10日午後]
IMG_1412.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1433.jpg
最後に配筋が運ばれてきました。
来週は、もう少し具体的な形になりますでしょうヽ(^o^)丿
IMG_1441.jpg


あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 08:49| Comment(0) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

今日は暑いの?寒いの?

こんばんは(^_^;)
平日は基本的に

一日中お留守番(ーー;)

なので関係ないことなんだけど
それにしても最近の気候は

なんかヘン(-_-;)

です。

皆さん、体調にはきをつけましょうね(^^♪

あんず

IMG_1032.jpg

きーをつーけまーす(*^^)v
あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 22:47| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

気持ち良い週末(^^♪

こんばんは(^^♪
今週末は天気も良く
太陽サンサン
そして花粉も

サンサン顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

。。。

さてさて・・
今日は、初めてのドックカフェのここ
お昼を食べてヽ(^o^)丿いると
ここでは、お手頃な価格で爪切りや耳掃除などの
メニューも豊富にあることに気がつき
たまにはプロにお願いしてみようかと(^o^)
早速、あんずをお願いしてみることに。

「いやーーー(ToT)/~~~」

byあんず
でも、、、結果的には綺麗になれましたヽ(^o^)丿
その後はホームグランドのここで遊ぶことに。

今日のここはフリーマーケットが開催されてまして
ママは早速、お気に入りの物を発見したらしく
お得に入手できたとご満悦ヽ(^o^)丿
よかったですね(^o^)

しかし・・・
今日は、ビックリするぐらい

暑かった(+o+)

ですね\(◎o◎)/!
こんな季節外れのお店に行列を発見しました\(◎o◎)/!
地球は大丈夫なんでしょうか??

その後も近くの家具屋さんを何件か回って帰りました。
素敵だなって思う家具は

お値段も素敵(^_^;)

です。。はい。。

まあ^_^;明日から、お仕事頑張ろうね。ママもあんずも。

あんずパパ

ランチコースをオーダーしてみました。
最初の南瓜すーぷです。
IMG_0949.jpg

ドリンクセットです。
*それ以外、メインディッシュのカレーやデザートは、
 食べてから\(◎o◎)/!!!
 撮影していないことに気がつきました・・・
IMG_0952.jpg

コワイよーーー(ToT)/~~~
IMG_0956.jpg

あーあ、怖かった(ーー;)
IMG_0973.jpg

大盛況なフリーマーケットです(*^^)v
IMG_0981.jpg

行列って???(^_^;)確か今日は3月4日です・・・
IMG_0984.jpg

ルンルン(^o^)
IMG_1013.jpg


今週末の建築風景です。
IMG_0947.jpg

IMG_0946.jpg
これは?
IMG_0940.jpg

少しずつ進んでおります。
3月末には上棟式でしょうか(^^♪
あんずパパ







ニックネーム Y&H&E at 21:24| Comment(0) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭りなのに・・・(+o+)

こんばんは。(+o+)
今日3/3は私たち女の子(♀)の日です。
なのに・・・

ワクチン接種

。。。

ユックリお休みしてます・・・

あんず

写真は先週の
はるひ野ドックランにて
「近寄らないで・・・」あんず
IMG_0843.jpg


これで今年も健康に過ごせるよ(^_^;)
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 21:26| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする