bnr_w158.jpg

2007年02月28日

ウトウト。。。

こんばんはぁ。あんずデス。今日もなが〜いお留守番の時間が終わって、今コタツでウトウトしております。って、また寝るんかい!というツッコミが聞こえてキソウ(^^ゞ
アタシは寝ボスケファミリーの立派な一員・・・ってことカチラ??

こんなトコでぐーぐー。
って、あんずさん!どこで寝てるんですかぁ!\(◎o◎)/!

IMG_0731.jpg

IMG_0792.jpg






ニックネーム Y&H&E at 22:39| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

そろそろ来てますかね(+o+)

こんばんは。(+o+)
ここにきて、また寒くなってきましたが
とうとう花粉の季節でしょうか(^_^;)

自慢にも何にもなりませんが
私は今年で花粉症17年目となります。

最近は春だけでなく秋にも症状が出てくる始末・・・

たまらんです(-_-)zzz

薬が嫌いですが
そーも言ってられませんね。。

あんずパパ


パパ、大丈夫?
IMG_0902.jpg

大丈夫だよ(^^♪
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 21:26| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

建築家との出会い

こんばんは。(^^♪
今日は冬を感じる寒さでしたね。

さて先日、ブログで記載しましたが
私たちが今、一緒に夢を描いている建築家との出会いは
まさに

運命的

でした。

家を作るには、大きく分けて以下の3つの方法があります。
@ホームメーカー
A工務店
B建築家

当初は@ホームメーカー(数社を同時に)で検討し
色々と提案を受けましたが、最終的には決断できず
他の方法を考えてました。

A工務店にも何件か話しを聞きましたが
やっぱり決定打が無く(+o+)

最後に残った選択肢としてB建築家、なのですが、
検討始めた頃は、具体的に何をしてくれるかのイメージできず
そして、@Aと一番の違いは
誰にお願いするのかつまり、

個人への依頼

となるところです。

早速、建築家を勉強するために
建築家が立てた家を取り扱っている、こんな本を買ってみる。

そして、ある日の会社の昼休みに、
こんなWebを見つけました。
そして一人の建築家さんが目に止まったのです。

早速、帰宅して相談しようとした時
妻も本を開いて相談してくる。

なになに?え?!!\(◎o◎)/!

まさに偶然に

同じタイミングで同じ建築家さん

を注目していたんです。
これにはお互い驚くばかりでした!(^^)!
*私は買った本を良く見ておらずWebばかり探してました。
 逆に妻は本だけを見て色々と検討していたのです。

早速、週末にアポを入れ話を聞かせてもらい
想像通りの建築家さんだったことに一安心。
結果的には、お願いすることとなりました。(^^♪

今はその建築家さんと、もう一人優秀で一生懸命な建築家(卵)さんに
無理難題を形にしてもらうべく、
意見のぶつけ合い(^_^;)状態でしょうかね(^^♪

昨日は、建築家(卵)さんと打合せの後に
飯を食べながら、面白い話ができて楽しかったです(^^♪
また行きましょう。

こんな時間を楽しんでますヽ(^o^)丿

あんずパパ


写真は週末の建築風景です。
IMG_0812.jpg

IMG_0813.jpg

IMG_0814.jpg

IMG_0818.jpg
これは何でしょうかね?
IMG_0817.jpg


今日も先週と同じドックランへ行ってきました(^^♪
近くに来ないで〜(+o+)
IMG_0841.jpg
ママ、助けてよ(>_<)
IMG_0859.jpg
アー怖かった<`ヘ´>
IMG_0909.jpg
でも休日って楽しいよねヽ(^o^)丿
IMG_0869.jpg

また来ようね(^^♪
あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 20:35| Comment(6) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

今日も楽しめました!(^^)!

こんばんは。
今日も楽しい一日を過ごせました。
詳しい情報は明日、記載しますね。(^^♪  

あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 23:52| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

建築の考え始め

こんばんは。!(^^)!
今月初めより我家の建築がスタートしております。
正確には着工がスタートしたと言うべきでしょうか。

実際、



という物の考え始めたのは
約1年前の2006年1月3日です。
(この日に初めて近くの住宅展示場に行きました)

それから

あれよあれよ

と2月下旬には

契約「捺印」して下さい

と、大手ハウスメーカーの営業さん。
確かに展示場に訪問してから毎週、色々な提案を受け、
心地良い状態でしたが、そこは気を引き締め

少し待ってもらえませんか?

と告げる。
結局、この大手ハウスメーカーとは夢を描けませんでした。
そして、運命的な建築家と出会うこととなりました。
(これについては後日、続きを記載します)

この住宅業界には不思議と感じることが何点かあるが
一番に不思議と感じる点は

最終的購入金額不明点

でしょうか。
(これについても後日、続きを記載します)

信頼できる人物との出会いが
ハッピーな結果を導くことができる近道なのかも知れません。

あんずパパ


写真は夢を描くに参考にした
住宅展示場の屋内風景です。


IMG_0565.jpg


IMG_0562.jpg


IMG_0560.jpg


IMG_0520.jpg


基本的には誰もが一生に一度の買い物です。
決断する勢いも必要ですが
時には断る勇気も必要だと思ってます。
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 00:25| Comment(0) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

キキッッキッキーー\(◎o◎)/!

ボール投げ

そんなにきゅうには

とまれない

あんず一句

IMG_9497.jpg


怪我だけは、しないでね(^_^;)
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 23:17| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

先週末の状況

こんばんは。

こちらは順調に進んでおります。
出来る限り情報UPしますね。

現在は地盤改良真っ最中。
この地盤改良ですが土台となる重要な部分であり
絶対手を抜いてはいけない部分です。が・・・

費用も手を抜けない!!

くらいかかっております\(◎o◎)/!
仕方ないですかね(^_^;)

あんずパパ


IMG_0199.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0196.jpg


あんずはシバラクお庭で遊べません・・・
IMG_9554.jpg

我慢して。。。
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 23:33| Comment(0) | 建築記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

お久しぶり!(^^)!


こんばんは。!(^^)!
昨日は

お久しぶり!

のオラフ家と、初めましてのプティ家とここへ。
我慢できずに、やっぱり

嬉ション

しちゃいました。。
ここは新しい町として最近出来上がったみたいで
とってもキレイで快適でした。
また連れてきてね(^^♪

あんず

「今日は意外と寒くないかい?」マンプク爺さん
IMG_0100.jpg

寒くても、やっぱりコレね(^^♪
IMG_0144.jpg

ジジちゃんの必殺技
「スカイダイビングポーズ」
IMG_0185.jpg

私は誰でしょうか?
IMG_0191.jpg

今日は色んなお友達と挨拶できました!(^^)!
IMG_0172.jpg


楽しめて良かったね
あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 19:08| Comment(4) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

大阪にて\(◎o◎)/!

こんばんは。\(◎o◎)/!
今日は仕事で大阪出張。

午前中は移動に費やし。
午後からセミナーの司会進行と・・

。。。バートぱぱからのメールに気が付き。

「大阪に出張してるよ」と。

早速、帰りの電車は一緒にと打診。

そして18:48新大阪発で待ち合わせ。

ほんっと日本はセマイですね。

いやー、帰りの新幹線は楽しかったです。はい。

大阪支社近くの有名店で
早速、お土産です。
これっす。

IMG_0087.jpg

これも忘れられませんね(^_^;)
昨日とは確かに違ってますよ、あんずさん。
違いが分かるかな?
IMG_0084.jpg

も、勿論、あんずのお土産も含めてるよ^_^;

あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 22:25| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

今週は落ち着いてます

こんばんは。
先々週と先週は異常に忙しかったのですが
今週は落ち着いてます。はい。

そんでもって明日は大阪へ出張。
久々、5年ぶり?の大阪です。はい。

お土産はやっぱり
これでしょうか??

それですか?違うんじゃないですか?
IMG_0053.jpg


確かに違うかもね・・(^_^;)

あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 21:44| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

こんなショットはいかがでしょ

最近・・・といってもここ数ヶ月ブログをかなりさぼってます顔(汗)
で、とりあえず今日はあんずの素敵なショットを掲載してみました。。。いかがでしょ顔(イヒヒ)??後姿がセクシ〜!?Good

いやぁ〜手抜きだ(~_~;)

IMG_4043.jpg

IMG_4643.jpg





ニックネーム Y&H&E at 00:11| Comment(2) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

気が強くなったアタシ

IMG_9254.jpg

こんばんは、アンズです。犬(笑)ぴかぴか(新しい)
最近パパやママに言われるんだけど、最近アタシは気が強くなった雷って。
そんな事ないのに。。

IMG_4762.jpg

お散歩の時に会う猫ちゃん猫(怒)猫(笑)達はもちろん、アタシくらいのワンコちゃん犬(足)犬(笑)達にもガウガウなご挨拶(!?)が出来るようになっただけなのにさ(^^ゞ
やっぱ大人になったって事かしら。。

Byアンズ

ガウガウは、ホドホドにね顔(汗)

By あんずぱぱ&まま
ニックネーム Y&H&E at 01:32| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする