bnr_w158.jpg

2006年06月30日

頑固なあんず(^_^;)

こんにちは(^_^;)
昨日の出来事ですが
あんずは本当に

「頑固」


だ・・・(>_<)

つまり
頑固なあんず=そのように育てた飼い主が

「問題」

と言うことになる。
反省しなければならない

さて今日でパパの一時Vacationも終了する。
やりたい事は沢山あったはずなのに
何も考えず、のんびりと過ごしてしまった。

そこで今週一週間で感じたことを
何点か書き出してみよう(*^^)v

@テレビのニュース番組のトップ報道内容は
 おおよそ何処のテレビ局も同じ内容で報道する。

A休日より明らかにトラックの通行量が多い。

Bあんずは昼間かなりの時間
 
「寝ている・・」

また思いついたら書いてみます。


あんずパパ



この上にあるんだよな・・・
もう少し伸びてみようヽ(^。^)ノ
IMG_2603.jpg

も、もうちょっとなんだけどなあああ(+o+)
IMG_2611.jpg

もう!誰か取ってよ!!!<`ヘ´>
IMG_2633.jpg





ニックネーム Y&H&E at 17:45| Comment(1) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

平日のヽ(^o^)丿

IMG_2461.jpg

こんばんはヽ(^o^)丿
今日は朝から暑かったですね・・・
さてさて今日のあんずとパパはここ

「ランチ&涼みに(*^^)v」

GOーーーー。

あんずは何度か平日に黒ピカ一家と来たことがあるようですが(^_^;)
パパは初めて\(◎o◎)/!です
最初はお店のヒナタで日光浴してましたが
タラパパさんが何か投げて遊び始めたら

「アタチのおもちゃよ)^o^(」

と言わんばかりに食らいつくツクツク・・・
*取り上げた後、頑固なあんずの写真は明日upします。

あんずを遊ばせながら
実はパパはこれにハマってしまい・・・

「既に映画も観てます(*^^)v」

かなり面白いですよヽ(^o^)丿

明日で休息も終了です。
これ以上休んでいると
社会に復帰できなくなりそうですね(^_^;)

あんずパパ



ニックネーム Y&H&E at 23:13| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

やっぱり病院へ(^_^;)

IMG_2404.jpg


こんばんは(^_^;)
昨日の体調不良が今朝も良くならず・・・
お昼近くに行きつけの病院へ。

初めての先生=若い先生だったので
心配しながら注射を・・・

「やっぱり(+o+)」

あんずが痛がった・・・勘弁してよ・・・

飲み薬をもらって帰宅。
パパと留守番していると
ユックリ休めないようなので出かけることに。

暫くして帰宅したら
結構

「元気そう(^^♪」

よかったヽ(^o^)丿

明日は一緒に遊びに行けるかな、あんず。

あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 20:28| Comment(2) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

暑かった・・・\(◎o◎)/!

こんばんは\(◎o◎)/!
今日は暑かったですね・・・
昼間あんずと駒沢公園へ行きましたが
平日なのに意外と

「沢山のお友達!」

が遊びに来てました。

そうなると
あんずはいつもの

「乙犬に・・・」

しかたありませんね・・・

あまりにも暑かったのか
帰宅後のあんずの体調が良くない(^_^;)
なかなか難しいものです。

あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 23:59| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

時間と一人

こんばんは。
今日は日中、野暮用を済ませて
夕方からあんずとママの帰りを待つことに。

仕事以外で平日を過ごすことは滅多になかったので

「時間って意外と長い」

ことに気がついた。

普段は時間に追われるように生活しているので
こんな感じは久々だ。
この曖昧な「こんな感じ」を私はこんなふうに考える。
いわゆる

「一人っきりの時間」

だ。

長いようで短い人生
一人の時間を感じることは非常に少ない。
この前はいつ頃感じただろうか・・・
思い出してみる。

そうだ。
今とは状況が異なっており全く同じではないが

東京に来たばかりで
都会での仕事に慣れるまでの時に同じ思いを感じた。
不思議な感じだった。

「日本一、人が多いのに一人っきり」

なのだ。

「誰も自分を知らない」

のである。
本当に不思議だった。
不思議なんて曖昧な言葉も久々だ。

型にハマらない不思議な時間の過ごし方も
少しの期間なら悪くない心地である。

あんずパパ





ニックネーム Y&H&E at 19:33| Comment(2) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ギリギリの晴れ間のうちに(^o^)/

こんばんは(^o^)/
金曜日は一区切りの打ち上げで

「ヘベレケ(+o+)」

になってしまい
昨日の土曜日は激しい

「二日酔い(>_<)」

でした・・・
反省です=酒は飲んでも飲まれるな
ですね。。。

さてさて
今日は朝から体調も万全だったので
ママとあんずと出掛けよう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

バート家を誘って、いざ駒沢公園へ(ここ
あんずはいつも通りに

「乙犬(-_-;)・・・」

でして・・・
遊んでいるうちに雨が降ってきました。
ちょうどお腹も空いてきたので
あんずパパ一押しのここへ。
今日も

「美味いヽ(^o^)丿」

来週は久々の長期休暇なので
何しようか考え込むパパであった。

あんずパパ


あんずの半分もない犬・・・
IMG_2338.jpg

でも乙犬に・・・
IMG_2344.jpg

美味しそうなHamburger&・・・
IMG_2397.jpg

アサヒのJuiceヽ(^o^)丿
IMG_2399.jpg



ニックネーム Y&H&E at 22:01| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

長いお留守番・・・(ーー;)

こんばんは。(ーー;)
今日はパパママ共に用事があり
帰りが遅くなります。

「え?聞いてないよ・・・」

あんず心の叫び_1

最近、気温も高くなり
冷房を入れようか入れまいか
毎朝迷ってしまいます。
ですので出来る限り早く帰りたいのですが
どーも調整不足で遅くなる日々です。

私は

「あんずを飼う=初めて犬を飼う」

人間です。
当初は犬は人間と違う動物だから
どうやって接したらよいかわからず
非常に戸惑いました(@_@。

けれど長い時間、一緒に生活していると
ビックリするくらい私達人間に近い生き物なんだと感じます。
最近は

「ボール取ってきて野球
と話しかけると
ボールを探して持ってくるのです。
親バカですが

「おりこうさん(^^♪」

って思う瞬間、そして心癒される瞬間です。

なるべく早く帰るからね顔(汗)顔(汗)顔(汗)

「ホントだよ!!」

あんず心の叫び_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あんずパパ



ニックネーム Y&H&E at 18:21| Comment(1) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

有給休暇!(^^)!

IMG_2011.jpg

こんにちは。!(^^)!
今日パパは有給休暇を頂き 
のんびりと過してます。

「有給休暇?」

*出勤と同様に賃金の支給される休暇。
因みに
>年次有給休暇
*勤続年数・出勤日数に応じて、一定の基準に基づき年間に何日と定めた有給休暇。労働基準法では、原則として勤続六か月では最低一〇日、一年六か月以上は一年増すごとに一日増加するが、二〇日を超えることはないと定めている。
(大辞林より)

って
社会人として9年間働いてきましたが
そんなに取れる休みではありません・・・
せっかくの権利なのに・・・
なんて考えてしまいそうですが

自営業の方々からすると
この権利って非常に

「羨」

そうです。
(パパの実家が自営業でした)

色々なご意見があるかと思いますが
お休みしながらお給料が頂ける=有給休暇は

「サラリーマンの特権」

です。
仕事には終りがありませんが
個人の人生は一度きり。
思い切って権利行使していこう!!!





ってわけにもいかない
ビミョーに複雑なのが社内人ですね^_^;

あんずは今、お膝でお昼ねしてます。顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(メロメロ)


あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 14:48| Comment(2) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今日が一区切りのはず・・・(・・?

IMG_2307.jpg

こんばんは。(・・?
今日は先程、帰宅しました。。

「なんで?」

って?
本来,今日が一区切りつく日のはずなんですが
スケジュールが合わなかった為
今週中、頑張る事にしました(+o+)

「もういいんじゃない?」

っとも思うのですが
円満に事を進める為には仕方ないですね・・・
取り合えずもう少し頑張ります。

*写真はこの前ちび太一家とバート一家と散歩したここの公園です。

あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 23:53| Comment(2) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

がんばれ日本(^o^)/

IMG_2209.jpg


こんばんは(^o^)/
今日はパパママと駒沢にある

「陶芸教室」

に行ってきました。
教室終了後、駒沢公園近くの

「Hamburger屋ファーストフード

ここ

で遅めの朝食を堪能しました。ファーストフードビール
実はここ、先週偶然に見つけた目
100%Beef(ミディアム・レアがお勧め!)
の本格派AmericanHamburgerが頂けるお店です。

「美味い!(^^)!!!!」

しかし
ママは今日は食べれませんでした。
なぜ?

「二日酔い顔(なに〜)顔(なに〜)バーたらーっ(汗)

だったのです・・・
あー残念顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

午後はDVDで映画を観て
マッタリとした休日でした。

しかし、マッタリとばかりしてられません!
これからが今日の本番です。サッカーサッカーサッカー
ガンバレー日本顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

「1-0」

で侍Japanの勝ち!

あんずパパ





ニックネーム Y&H&E at 20:58| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

お友達紹介 Part5

こんばんは。(^◇^)
今日は久しぶりにあんずのお友達を紹介します。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

あんずはバート君とオラフ一家の黒ピカ犬以外との挨拶時は

「乙犬・・・」

になってしまいます。
しかし
猫と鳥類には果敢に攻める

「猛犬!」

に変犬?するのです。顔(ペロッ)顔(ペロッ)
もう少し色々な犬友達と遊ばせなくてはいけませんね・・

お友達の

カモ夫小鳥
IMG_2288.jpg
なんだよ!

かも子小鳥
IMG_2279.jpg
なんざます!!

鴨助小鳥
IMG_2276.jpg
なんでしょうか!!!

です。

とても見分けが出来ません・・・

あんずパパ



ニックネーム Y&H&E at 22:13| Comment(0) | あんずのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

安いエレベーターって^_^;

IMG_2057.jpg


IMG_2059.jpg

こんばんは。(^。^)
仕事の関係で色々なビルにお邪魔します。
今までは特に気にしていませんでしたが
最近はヤッパリ

「エレベーターメーカー」

が非常に気になっているのは
私だけでしょうか・・

物やサービスを購入するのに

「安い!」

に限ります。
ただ同じ品質、サービスを提供するのに
よほど利益を乗せない限りは
そんなに極端な価格差が生じるとは思えません。

談合で価格を吊上げる
とんでもないフザケタ会社が多い世の中も許せませんが
ただ、入札などであまりにも利益の薄いビジネスは
結局お客さんに迷惑がかかってしまうんじゃないかなって考えます。

製品、品質、サービスを手に入れる
購入者側も

「適正価格」

を見定める力が
今後は重要なんでしょう。

あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 16:59| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

茨城遠征最終?^_^;

IMG_1829.jpg


こんばんは。^_^;
今日は朝から夜中まで茨城にいました。

「なんで?」

って?
確かに。
不思議ですよね。

「ところが!」

諸事情により最後の遠征に行ってきました。
正直に今日が一番楽しい

「茨城遠征!」

でしたよ。ほんとに。
こんな感じでお客さんと良好な関係を
今後も築いて行きたいですね。

ほろ酔いあんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 20:22| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

いよいよキックオフ!(^^)!

IMG_1674.jpg


IMG_1632.jpg


こんばんは。!(^^)!
今日はサッカーWorld Cupの

「侍_Japan vs
牛_Australia戦サッカー


ですね。(^。^)
通勤電車内の新聞も
ランチの隣の席のサラリーマンも
休憩中のマクド○ルドでも
みーんな

「盛り上がってグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ました。
ここで、にわかサッカーFanの私が
ズバリ予想してみましょう!

「日本3:2オーストラリア」で
日本勝ち!!


ってどうーでしょう?
数字に根拠は全くありませんが
単純な個人的期待値です^_^;
取り合えず応援しましょう顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(ペロッ)
HelloClapGoodHelloClapGood

あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 15:29| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

梅雨入りですね(^_^;)

IMG_2017.jpg


こんばんは(^_^;)
イヨイヨ梅雨入りですね。
そしてワールドカップも開幕しております。

「にわかサッカーファン」

の私
明日、侍Japanが初戦を戦うことを
今日知りました(・・?サッカーサッカーサッカー

明日から一週間のスタートですね。
しっかりと意識の入替えが必要です。

あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 21:39| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あんずの時間

後ろは、もうじき7ヶ月のチョコラちゃんです。
IMG_1582.jpg

黒ピカ一家いい顔でパシャカメラ
IMG_1574.jpg

こんばんは。(^o^)/
今日は久々に20時には帰宅できました。(^◇^)
*ママは19時には帰宅してたとか・・・
そうなると、あんずとの時間がイッパイです犬(笑)犬(笑)犬(足)
取り合えず夕食を頂き
いざ、散歩へ・・・
と思いきや

「雨・・・小雨

「ええええええええええええええええバッド(下向き矢印)

byあんず叫び声

残念ですがお部屋でボール投げです。
明日は週半ば。
気合を入れなおそう。

あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 21:20| Comment(0) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

特急電車と各駅電車

IMG_1621.jpg


こんばんは。(^。^)
今日は京浜急行で青物横丁駅のお客様まで行ってきました。
京急川崎から各駅電車で20分。
途中、特急電車に2度も追い越され

「間に合わない!!」

なんて心配しながら
何とか無事仕事も終了出来ました。^_^;
その帰り電車は
江田島駅から特急電車に乗り換えたのですが

「結構混んでる!!」

状態でした。顔(なに〜)顔(なに〜)

便利な世の中になってますが
実は

「ならされてる!!」

のかも知れません。いや本当に。(ーー;)
最近の取扱説明書の厚みが
物語っているように思えてならないんですが・・・(@_@;)
私だけでしょうか?

我家は各駅停車で暮らして行きます。

あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 19:53| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

旅行から帰宅(^o^)/

IMG_1561.jpg

IMG_1564.jpg

こんばんは。
昨日と今日は
オラフ家、ショコラ家、ちび太家、チョコラ家で
清里高原へ旅行に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)晴れ
ビックリするくらい

「晴天顔(笑)晴れ

で日焼けしてしまいました。
それなりに

「麦酒ビールビールビールビールビール

を頂き
夜は

「卓球大会exclamation&questionテニス

で運動もしてきました。
あんずは?って?
それはもう私もビックリするくらい

「ハシャギマクリ犬(笑)犬(笑)犬(足)

でした。
楽しかったです。
こんな楽しい時間を過ごす為に
明日から5日間お仕事をするんですね・・顔(泣)顔(泣)
私も、あんずもね。

あんずパパ
ニックネーム Y&H&E at 21:11| Comment(3) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

一足お先に旅行気分?(・・?

IMG_1418.jpg

こんばんは。(・・?
一週間のお仕事が終わり
ついに

「週末ヽ(^o^)丿」

です。
そう、週末なんです。
今週末は以前より計画してました

「清里旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

だっつーの。
楽しみですね。(^o^)/
で、あんずはと言いますと
一足お先にに

「実家で準備運動犬(笑)

って感じで
瀬谷の実家に行っております。
たまの多姉妹気分も
よろしいようで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
さて、最高の週末にしますか顔(笑)顔(笑)

あんずパパ

ニックネーム Y&H&E at 23:10| Comment(2) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

暑い一日(^_^;)

IMG_1293.jpg

こんばんは。(^_^;)
今日は暑かった。そう暑かったですね。顔(え〜ん)顔(え〜ん)
朝からお客様先へ東海道線でGOーーーバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そこはお客様の工場でしたが

「広い広い広い\(◎o◎)」

って。。。
暑いのに場内を

「歩く歩く歩く(T_T)」

こと20分。
ようやく・着。
用事を済ませ、一息ついて考える。

「帰り道もあるんだ・・」

そんな大企業さん相手に
商売するのはスリルがあります。顔(ペロッ)顔(ペロッ)

あと一日で週末。
気分は上々。

あんずパパ


ニックネーム Y&H&E at 21:20| Comment(0) | パパひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする